[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日で、一週間。

正確ではないですが、手術をして一週間経ちました。
あっという間の一週間。
大分良くなりました。

「お腹のお友だち」はまだ着いていますが、毎日のようにカフェに行ったりしています(笑)
私は元々落ち着きないので、(笑)動けるようになると、ほとんどベッドにいないです(笑)

なので、デイルームやリハビリで歩いたりしていると、話せる人が増えてきます。本当に色々な症状の方がいたりして。。 もちろん同じ症状の方々もいて、意見交換したりしています。やっぱり、安心しますよね。
私よりステージ進んでる方もいますが、普通にお話してくれます。

これも、私の勉強なんですね。

嬉しかったのが、昨日退院した方が別れの時に

「元気をもらったよ。ありがとう。」

って言ってもらえた事。私は普通にご飯たくさん食べて、いつものようにやってただけなので、それで喜んで貰えたならすごく嬉しいです。

この病気は、本当に長い間闘う病ですが負けないように頑張って行きたいです!
応援ありがとうございます!本当に嬉しい!

コメントもありがとうございます!

今日のおまけ写真は、アリスロゼです(*^▽^*) グレーだけど好きなんですよ。
[2013/04/30 06:43] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
一人になっちゃった。
私以外の三人が、退院しました。

寂しくなったけれど、嬉しいことだよね。

隣室で話が出来る二人も明日で退院。

同じ病気の人は別室で、多分私より退院早いんだよなぁ。。( ̄▽ ̄;)

。。やっぱり寂しいので、明日誰か来てくれるといいな。。

応援ありがとうございます! 不安になりながらも、踏ん張ってます!
[2013/04/28 20:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
未来の看護師。
一昨日から、女子中学生が社会を学びに来ています。今日が最終日だそう。

ついつい話しかけてしまいました。

私が話した女子中学生は二年生で、「ずっと気になっていた職業だったけど、最終日の今日までやってみて、もっとなりたくなりました。」

ですって!

もう、中学生でそう考える自体ですごく立派だと思いました。私が中学生の頃、こんな立派な事、考えなんてしなかった。
例え途中で道がそれたとしても、その子はすごいなぁって。

感動しました。
だって、そう思うには何かきっかけや思いがあるってことだと思うから。

私は五体満足で、幸せだったけど、今頃病院のありがたみもお医者さんや看護師さんが救いになった事を知ったので、やっぱりバカだったなぁって思いました。
その女子中学生が大きくなって、立派な看護師になった時にその子にお世話になりたいなぁと思った私です。

挨拶もちゃんと出来る、良い子でした。

私は、今日フラフラと院内のドトールに行けるくらいになりました。痛さには負けたくない!ので(笑)

応援をいつもありがとうございます!
[2013/04/26 15:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
同室の人達。
病室で、同室になった人達は親切にしてくれました。
賑やかで、食べながら話したりとかしていました。
だから、1人でも寂しくなかったけど、明日、明後日でみんな退院されます。

ああ、寂しいなぁ。。この部屋が一番賑やかだったようです。

新しく来る人も、そんな人だといいなぁ。。

昨日はヘロヘロでしたが、今日は大分良いです。明日はもっと良くなるといいなぁ。

応援、ありがとうございます!
[2013/04/25 20:41] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手術翌日。
おかげさまで、手術も無事終わりました。

転移もないそうです。

もうろうとして聞いてたんですが、良かったなぁ。。と。

旦那がすごく気にしていたようで聞いてたそうです。
今は、腹痛の痛みに耐えています(>_<)

でも、明日は今日より良くなるからと踏ん張っております。

たくさんのお守りや応援を頂いたから、頑張れるんです!

ありがとうございます!

。。明日は少しは治まりますように。。( ̄▽ ̄;)
[2013/04/24 20:54] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
追伸。
先ほど、コメント欄に頂いたのですが携帯ですと内緒コメントが見れませんので、ご了承ください。

差し支えなければ、普通のコメントでも入れて頂けると嬉しく存じます。

内緒コメントは、退院したらゆっくり読ませていただきます!


ありがとうございます!
[2013/04/22 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
手術前日+お知らせ。
明日はとうとう手術の日です。

病院に何度か来てるおかげか、ちょっと慣れたような気がしています。今日は、ほぼフリーになるので、図書室とか行ってこようかと思います。

ただ、手術の説明とかはドキドキしちゃうんだろうなぁと思っていますが。。


これから、退院までは携帯でチェックをしますので、拍手コメントは、見れなくなります。なので普通のコメントに入れて頂ければ読めますし、お返事出来ますのでそちらにお願いします。


拍手、コメントの応援嬉しいです!
[2013/04/22 09:56] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
入院前日。

いつもの休日のように、旦那と出掛けました。思ったより緊張はしていないです。

夜になるかもですが。

今日は、急に電話をもらって行ったら会社の人たちにフォトアルバムを頂きました!もうビックリで!
サプライズ過ぎだよ!Σ( ̄□ ̄)!

本当に本当に、仕事をしていて良かったなと思いました。

インコ友達ご夫婦からは、お守りを頂いたり、義妹のお姉さんからも頂いたり、ドール友達からも応援グッズを頂いたり。。

本当に人に支えられて生きてるんだなと改めて実感しました。

ありがとう、ありがとう。。

家族にもありがとう、旦那にもありがとう、チョコにもありがとう。


応援の拍手とコメント、ありがとうございます!

お返事などを。。

のりさん、ありがとう。私にはそれだけで充分過ぎるほどだよ。でもお願いしちゃうこと、あったらお願いしますね!

あどさん、そうですよね!参加をしなくて初めて気づきました!それでもTwitterしているから参加してる気分になるんですよね!

明日、行ってきます!
[2013/04/21 19:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
病気が教えてくれたこと。


昨日、入院前最後の仕事に行ってきました。みんな優しくて、帰りの車の中で泣けてしまいました。

私は、色々な事に無関心だった気がします。

特に人との繋がり。

本当に、病気になって思います。

まず、やらないといけない大事なことを教えてもらったような気がします。

命をかけた教えになってしまいますが、私にはそれがなければわからなかったのかなという感じもします。
いろんな事も、こういう事も全て自分が背負うべき運命。とどなたかがおっしゃったと思いました。

そうなんだなって思いました。

そして、私はまず手術をして、その後の治療に耐えること。

入院は月曜日、手術は火曜日になりました。
1日ずれましたが、これで絶対に行きたいです!


応援の拍手とコメント、ありがとうございます!コメント返しは夜には入れたいです!すみません!


今日の写真は、病院の帰りに藤まつりをやっていて撮ってみました。
そして、この季節には見ないトンボさんが!貴重でせ!
[2013/04/20 12:14] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ぬいぐるみと私。
今回、入院するにあたってぬいぐるみを持っていっていいよ。とお許しをもらえました。

気持ちが落ち着くならいいよ、と。

ぬいぐるみは、私にとって癒しで和みです。
普段でも。

いい年して、と思うでしょうがやっぱり離せないんです。子供の頃からずっと。


今回の入院で、1人でいる私にとって力強いパートナーです。

やっぱり怖がりなんで。。
明日は、仕事を半休でいよいよお休みして、午後から病室で入院説明や麻酔説明とかを受けてきます。

拍手の応援、ありがとうごさいます!
[2013/04/18 20:35] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ヒヨコバケツin猫耳ほよんズ。+日々の事。


入院で使用するために買ってきたヒヨコバケツ。
猫耳ほよんズを入れてみました。
入院の時には、どちらかを連れて行こうかなと。

今日は、来週からしばらくお休みするからと女性グループに挨拶がようやく出来ました。 みんな訳は聞かなかったけれど、大体わかっていたみたい。

これからも、闘いは長く続くと思うと正直怖いのですが、何とか頑張って、踏ん張る事も出来たらなぁと思います。

私の性格上、口に出すとダメなタイプのようなので、痛い、怖いとかは言わないようにしています。

入院しても、多分携帯からブログは書くと思いますので、これからも応援よろしくお願いします(*'-'*)
拍手がとても支えになっています!

ありがとうごさいます!
[2013/04/16 20:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
入院準備。
入院準備をするために、色んなお買い物してきました。

なるべくカラフル可愛いものを(笑)
くまモンバスタオルも買ってしまった。。( ̄▽ ̄;)DSLite用のソフトとか←古い!(笑)

保証人をお願いしに、遠い?親類にお願いしに行きました。ちょうどいらしたのは、同じ病気を患った人だったので、色んな話をしてきました。
とてもサバサバした方で、お話が聞けて良かったです。

怖いけど、不安だけど、やっぱり後戻りは出来ないししたくない。

「絶対負けない!」

と。もがきながら行きたいと思います!


拍手、ありがとうごさいます!
[2013/04/14 12:18] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ロゼとサイダーとティーセット。



サイダー「これがコーヒーって言うのか。。」

ロゼ「サイダー、それカップじゃなくて砂糖入れだよ(*^▽^*)」

サイダー「カップじゃ足りないんだよ( ̄▽ ̄;)」

ロゼ「(*^▽^*)」




久しぶりに、ロゼとサイダーを出してみました。
やっぱり一番このペアが好きかも。

1人ずつだったら、また違うけどペアだから。


このティーセットは、@fntaさんから頂いたものです(*^▽^*) とっても可愛くてお気に入り!とてもB級品とは思えない!
しかも、パンダさんが描いてあります!

大事にします。ありがとうごさいます!

そして、拍手をありがとうごさいます!
まだまだ頑張らないとね!

つり目ほよんちゃん、仕上げたいなぁ。。( ̄▽ ̄;)
[2013/04/11 18:17] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ドールショウ、お休みします。
今回も合体で取れたのですが、私がこんな状態なのでドールショウは今回はお休みさせて頂きます。
みえこさん、のりさん、ご迷惑をおかけします(T^T)そして、お世話になってます!ありがとう!


実は、まだ諦めがつかなかった時に、家族や友人に「ちゃんと治してからにしたら?」
と。。

すごくすごく、皆さんに会いたかったのですが、今回はドールショウ、お休みにさせてくださいね。

不思議な事に、イベントツイートとかすごく楽しみに読んでる私がいるんです。参加してるみたいに嬉しくて、だからドールショウ当日は皆さんたくさんツイートしてください!

次回、私が参加出来るようになったら、たくさん遊んでください!

ほよんちゃんシリーズも、増やして参加したいなぁ。。
でも、お迎えして貰えるんだろうか。。( ̄▽ ̄;)


拍手や拍手コメント、ありがとうございます!

頑張って闘っています!
[2013/04/09 19:33] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
つり目ほよんちゃん続き。




ようやくつり目ほよんちゃんの目を塗りました。

今回は赤い目にしてみましたが、どうでしょうか?

でも!ピコニモDボディ無いよ!°・(ノД`)・°・
買っておけば良かった。。仕方ない、かわりばんこだ。。


そして、今日はバッサリ髪の毛を切ってきました。
覚悟も出てきますね( ̄▽ ̄;)

しかし、私は元々癖毛。。°・(ノД`)・°・洗った髪の毛を乾かそうと、タオルを取ったら「おお振り」の三橋くんみたいな髪型に!(笑)
やっぱり変わらないのね。。( ̄▽ ̄;)

ただ、洗髪は楽。。(笑)


応援の拍手とコメント、すごく嬉しいです!
頑張らなきゃ!と思います!

「絶対負けない!」
[2013/04/06 23:55] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
病院の日。
今日は、精密検査の結果の日。

本当に本当に、緊張した。

最悪な事を考えて。


今のところは大丈夫。
手術の日もほぼ確定しました。


病気になって、

小さな悩みは、命がかかれば大したことない。ということ。


家族、友人、とてもありがたく感じたこと。


旦那にありがとう。


無知だった私が、学んだ事がたくさんあります。
書ききれないですが。。




今日はもう、疲れてしまったのでそろそろ寝ようと思います。



応援、ありがとうごさいます。
[2013/04/03 22:31] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日こそ!+マグカップinゆきめ。


明日こそ!つり目ほよんちゃんの目を塗りたいなと思います!

怖いこと考え過ぎて疲れてしまい、今日はもう眠すぎて。。( ̄▽ ̄;)


そして昨日、ガルパンのマグカップを見つけてしまい(笑)あんこうが可愛くて買ってしまった(笑) ロゴも可愛くて好きなんですけどね。
ゆきめを入れて、撮ってみました(*^▽^*)


拍手の応援、ありがとうごさいます!
毎日がドキドキして過ごしておりますが、ちゃんとご飯食べてます!
[2013/04/01 23:38] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
