スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ペイントドール3人娘?

日和「おかあさんがもうちょっと待っててねって。」
ニッチ「ホワイティボディ買うの忘れてたって?ダメじゃん。」

ちび猫「しかもおかあさん、耳折っちゃったって(>_<)」

ごめんなさい、ボディ買ってなくてしかも耳の接続部分ポキリと折っちゃいました(/_;)
どちらも買わないと。

お湯パーマしてちょっとは落ち着いたんですが、ボディないとさみしいですね。近ければすぐ買いに行けますが、何せ地方。。

3人?並べてみました。
日和はちょっと久しぶりだったので、出してみたら「可愛いなぁ」とか思ってみたり(笑) バカですね。

ちび猫は、目の書き方がちょっとアニメっぽい?
あんまり光をたくさん入れるのはやめようかなと思いました。

しかし!アイペイントすると、一体に1本潰しちゃうのは痛い!痛すぎる~(/_;)

耳を加工するのは週末の予定なので、ちょっと黒猫さんはお休み。

次のは、白猫さんかピンクのコにしようかな。

昨日、一昨日と、拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト
[2012/05/18 00:17] ドール | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<疲れた~+ケロ太とニッチ。 | ホーム | ペイントドール3人目その4 失敗かも!>>
コメント
--No title--
耳の軸は相当弱いみたいですね。

プラモ工作に使うピンバイスか2mm径くらいの極細ドリル家にありませんか?
それで折れた箇所に深さ5mmくらいの穴を開けて、真鍮線やプラ棒、径が合えば楊枝でも
とにかく軸になるものを瞬間接着剤つけて固定すれば
元より丈夫な軸ができあがります。

もちろんヘッドにも同じ大きさの穴を開けなくてはいけませんが、
触ってたら折れたなんて心配は少なくなると思います。

日和ちゃんは名前のとおり春のぽかぽか太陽のような優しい気持ちになれる子ですね。
3人とも違う魅力があって、みんなかわいいです。
[2012/05/18 01:11] URL | 稲村10円 #- [ 編集 ]
--稲村10円さんへ--
ピンバイスがあります!!旦那が持ってます!(笑)
そういうやり方があるのですね。
実は軸を折った時に勢いで、軸事態が行方不明になってしまって
どうしようかと思っていました。
作ってしまえばいいのですね!!
がんばって作ってみます。

ヘッドの穴も結構小さいので、穴は広げないとなぁと思っていました。

細かいアドバイスありがとうございます!
週末、やってみようと思います!

日和をそこまで褒めていただけると、私も本人も嬉しいです~
春のような子にしたかったので、感じてもらえてよかったです。
アイペイントっ子、だいぶハマりそうなのでちょっと複雑な気持ちです。
[2012/05/18 23:14] URL | たんち #mqUvZtlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ticobocotacca.blog98.fc2.com/tb.php/19-feba1ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
