スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
未来の看護師。
一昨日から、女子中学生が社会を学びに来ています。今日が最終日だそう。

ついつい話しかけてしまいました。

私が話した女子中学生は二年生で、「ずっと気になっていた職業だったけど、最終日の今日までやってみて、もっとなりたくなりました。」

ですって!

もう、中学生でそう考える自体ですごく立派だと思いました。私が中学生の頃、こんな立派な事、考えなんてしなかった。
例え途中で道がそれたとしても、その子はすごいなぁって。

感動しました。
だって、そう思うには何かきっかけや思いがあるってことだと思うから。

私は五体満足で、幸せだったけど、今頃病院のありがたみもお医者さんや看護師さんが救いになった事を知ったので、やっぱりバカだったなぁって思いました。
その女子中学生が大きくなって、立派な看護師になった時にその子にお世話になりたいなぁと思った私です。

挨拶もちゃんと出来る、良い子でした。

私は、今日フラフラと院内のドトールに行けるくらいになりました。痛さには負けたくない!ので(笑)

応援をいつもありがとうございます!
スポンサーサイト
[2013/04/26 15:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<一人になっちゃった。 | ホーム | 同室の人達。>>
コメント
----
うちにも中3の息子がいるんですけどね、毎日漫画とかゲームとか。将来のこと、もう少し真剣に考えて欲しいって思う。
しかし、漫画とかゲーム好きなんてのは明らかに私の影響なんですけどね・・・

ほんとに入院してみて初めてお医者さんや看護婦さんの大変さって感じますよね。
とくに弱っているときの看護婦さんの優しさや明るさにはほんと救われます。

とにかく1日もはやく元気になってね!!
[2013/04/27 16:28] URL | しぶです #- [ 編集 ]
--しぶちゃんへ--
もう、その息子さんが私です(笑) 普通の学生がそうだと思うよ。

自分が病院にかかって、初めてわかるもん。先生や、看護師さんのありがたみ。素晴らしいと思うもの。

頑張るからね、ありがとう!
[2013/04/27 20:21] URL | たんち #mqUvZtlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ticobocotacca.blog98.fc2.com/tb.php/271-6d19af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
