スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プラモ作りは大変です。


ふたば「零戦の脚、直してもらったよ☆そしておかあさんの週末出来たものがこれみたい。」

今回は「たまごひこーき」のサンダーボルトを作りました。この機体すごいシルバーピカピカなんですが、これにはすごい時間と手間をかけて出来るものなんだと今回勉強しました。

傷付けないように機体をツルツルにヤスリを3段階に分けてかけて、下地にブラックを綺麗に塗って、それからメタリックシルバーを塗ります。
私は初心者なのでたくさん補助していただいて、ここまで綺麗なシルバーになりました。

まだまだかかりそうですが、出来上がりまで頑張ってやりたいと思っています。

キャノピーのマスキングだけは、上手くなりましたよ(笑)零戦で鍛えましたから(笑)

猫耳をやる時間すらなくて、やり方だけ教えていただきました。

いつも拍手、ありがとうございます!ブログ更新の励みになります!
スポンサーサイト
[2012/05/27 22:34] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<描けないから作りたい。 | ホーム | ニッチのお着替え+疾風とニッチ。>>
コメント
--No title--
シルバーはわずかな傷やほこりも目立つので表面処理が大変なんですよね。
でも苦労された甲斐あって、ボディの映りこみがきれいです。

ものぐさな自分はマスキング大嫌いです(笑)
これとエアブラシの掃除が面倒でモデラー半引退状態です(笑)
[2012/05/28 11:43] URL | 稲村10円 #- [ 編集 ]
--稲村10円さんへ--
嬉しいです!ありがとうございます! わかってくれる方がいると嬉しいよねって、プラモ塾で教えてくれた方も言ってました(笑) 本当に綺麗にツルツルになってくれて頑張った甲斐がありました。

マスキングとエアブラシは外せないですしね。。多分自宅だったら面倒だと。エアブラシの色が着くと綺麗ですよね。

教室なかったら、私もここまでちゃんと作らなかったかもしれないです(笑)
[2012/05/28 20:19] URL | たんち #mqUvZtlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ticobocotacca.blog98.fc2.com/tb.php/28-b1a5478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
